愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

推しとオタクにまつまわる50の質問

いやーこれやってみたかったんですよ!

ついにやってみようと思います。どこに需要がって話ですが…

 

こちらから引用させて頂きました。

 

http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/01/13/202644

 

1.推しを知ったきっかけは?

とある2.5舞台


2.推しが気になったきっかけは?

殺陣(といっていいのでしょうか…)がかっこよかった。

のと原作での推しは舞台には出ていなかったのですが、舞台の中では1番推せるキャラを演じていたこと。


3.推しを推そうと決めた理由は?

大楽での挨拶で座長としての姿勢だとかいろんなものに惹かれました。


4.推しを聞かれて答えられる?

オタクの友人には答えられます。

ただ非オタの友人には「は?誰?」って言われるのがオチなので言わないです。

 

5.推しの宣伝はしてる?

オタクの友人にはしてます!

同担拒否ではあるんですがファンは増えてほしいです…複雑。

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

したいです。

てかしなくてもひとりごとでポロッと推しくんのこと言ってしまうのでバレてしまいますね…


7.推しはどんな顔?

かっこいい系なんじゃないかな?

めちゃめちゃ顔小さい。あと彫りが深い。横から見たときびっくりしました。

個人的に唇がすごく好き。


8.推しはどんな声?

甘い系でもないし渋い系でもないしどういう系と言えばいいのでしょうか…

ちょっとざらついてる感じはあります。めっちゃ好き。


9.推しはどんな手?

骨張っててゴツゴツしてておっきくていつ握手してもすごくあったかいです。めっちゃ好き。


10.推しはどんな体型?

ムキムキってほどではないけど筋肉結構ついてます。まぁ殺陣とかしてましたからね。

会う時期によって痩せてるとかはすごく変わります。

この間の時は痩せてました。あれだけ食べても痩せてるんだからすごい。

 

11.推しは表情豊か?

はい。めちゃくちゃ笑

ほぼ顔芸だなってときもあるくらいです。


12.推しは恥ずかしがり屋?

昔は人前で話せなかったいって言ってるので今はそうでもないんだと思います。

絡んだりするのは大人数は平気ぽいですね。

ただエレベーターとかで女優さんと二人きりになるとめちゃくちゃ緊張するそう笑

 

13.推しは素直?

それはもうすごく素直です。

まっすぐ過ぎるくらい。仲のいい俳優さんにも言われてました。


14.推しは秘密主義?

たぶん秘密主義なんでしょうけどしばしばガバります。特定できちゃうから気を付けて欲しい。

どうでもいいことは結構教えてくれる。


15.推しはおしゃべり?

うるさいってよく言われてます笑

それなって感じ。


16.推しは運動神経いい?

見た目すごく運動神経良さそうだけどそこまでだそうでよく勝手にガッカリされるそうです。

でも悪くはないと思う。というかまぁまぁいい方だと思います。

中高サッカー部だったし。


17.推しは人見知り?

今は全然そんなことないですけど*1昔は人見知りだったそうです。

 

18.推しは友達が多い?

めっちゃ話しかけに行く割に普段一緒に出かけたりする人は少ない気がする…

けど地元の友達と遊んだーみたいなことは毎回報告してないタイプっぽいしそうでもないのかな。

 

19.推しはセンスがいい?

洋服のですか?ならいいと思います。自分に似合ってるもの私服で着てるし。

お笑いとかのセンスは…あんまり聞かないでください。


20.推しの好きなものは?

バイク!よくツーリングにも行ってます。

最近だと料理にハマってます。先輩になんかいいメニューないですか?って聞きに行ったりしてる。稽古終わりに自炊してるの最高に偉いと思う。


21.推しは写真写りがいい?

そんなの客観視できないです。

いつでも推しくんはかっこいい。

 

22.推しは涙もろい?

舞台の千穐楽とかでも一番に泣いてること多いと思います。

本人も涙腺緩いって言ってますしね。


23.推しは偏食?

好き嫌いなく出されたものは全部食べるとってもいい子です。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

Twitterのみ活用してます。

しばしば寝落ちツイートしてくれます。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

真剣で全力で真面目で楽しんでるところ。

お芝居大好きなんだなって伝わってきて推し事捗ります。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

よく寝落ちしちゃうところ。

ちゃんと自炊するところ。

朝すごく弱いのに毎日頑張って起きてるところ。

お片付け苦手なところ。

アウトドアで大雨でも家にいるのが気に入らないって買い物とか行っちゃうところ。

出されたものは全部残さず食べるところ。

助手席では意地でも寝ないところ。

などなどキリがないです。

 


27.推しに手紙書いたことある?

あります。


28.推しに最初に出した手紙は?

舞台の感想と知ったきっかけとか推し始めたきっかけとか。

プレボに入れるのすごく緊張しました。


29.推しに1番最近出した手紙は?

イベントの感想と推しくんにとっての遠征だから楽しんでね!みたいなこと書きました。


30.推しへの手紙のポイントは?

お気に入りのレタセで書くことですかね。

あとは思ったことをそのまま書いてます。

 

31.推しにプレゼントしたことある?

あります。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

あんまりプレゼントあげてないので1回しかあげてないです。妥協したくないから結構今回はいいや…ってなっちゃう。

 

殺陣ありの舞台の稽古前だったのでちょっと高めの汗ふきシートといろいろあげました。

そのいろいろがメインなんですけど推しバレしてしまうので…

とりあえず趣味に関するものです。

 


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

推しくんが使えそうで私があげたいもの。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

アクセあげたいです。というかほとんど決まってます。


36.推しと接触したことある?

あります。

 

37.推しとの接触は緊張する?

しない人とかいるんですか?

毎回緊張で頭痛いです。


38.推しとの初接触は?

ハイタッチ会。

会話なしでいいイベントでよかった…

 

39.推しとの1番最近の接触は?

バスツアーです。

幸せ過ぎた…


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

舞台の感想を伝えたらすっごく嬉しそうに「そうなんです!僕も○○で~」ってすごく嬉しそうにいっぱい話してくれたこと。

あとは…何も言ってないのに肩に手を回されたことですかね…あれはやばかった。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

キョドらないようにしたいです。

あとは推しくんが少しでも楽しいって思ってくれたらいいな。


42.推しの発言で心に残っているものは?

死ぬまで芝居したいです。

泣きながら聞きました。応援したい。ずっと。


43.推しのために心がけていることは?

1番は清潔感。

そのほかは美容だったりオシャレだったり…身の回り全般綺麗にしようって思ってます。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

ありまくり。

化粧もちゃんとしたのは推し始めてからですし、サプリとかスキンケアにお金かけてるのも推し始めてからです。

推しくんのおかけで視野広がったなって思います。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

ニヤニヤしてたり、ニコニコしてたり、菩薩みたいな顔してたり。いろいろです。


46.推しのことはどんな風に好き?

リアコです。

もちろん板の上で精一杯輝く推しくんが大好きだけど、あわよくば彼のプライベートな部分を支えたい。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

お芝居見たとき。


48.推しは心の支えになる?

なります。

凹んだときはツーショみたり接触の時のこと思い出して頑張ってる。


49.推しは心を安定させてくれる?

させてくれるけど、悩みの半分は推し事についてだから一口に「推しくんは心の安定剤!」とは言えないですねで


50.推しへ伝えたいことは?

推しくんの一生懸命で真面目で家事もちゃんとしててかと思ったらお片付け苦手だったりすぐ寝落ちしちゃうところも全部大好きです。

推しくんの死ぬまで芝居したいって気持ちをずっと持ち続けて夢を見させ続けてください。

体だけは大事にしてね?

次の舞台も楽しみにしてます。

 

 

 

結構長かったですね。

書きながら推しくんのこと思い出してニヤニヤしてしまった…

推しバレしそう。

*1:女性除く