愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

現場コーディネートに関する20の質問

質問系すごく楽しいことを前回のエントリで知りました。
ということでまたまた引用させていただきます。


http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/04/08/162759


1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?
すごくあります。
現場以外で出かけることといえばバイトがほとんどなので普段はすっごくカジュアル。
現場と推しくんのプレ買いに行ったり、デパコス見に行くときはワンピが多いかな?とりあえず可愛い系に寄る。

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?
しばしばします。
韓国ファッションが結構好きなので通販が多いです。
あとは家からアウトレットがまぁまぁ近いのでそこで買ったりも。
いかに安く、安っぽく見えないかに重点を置いてます。
お金はチケ代に回したい。


3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)
現場の服装は大体ワンピなので必然的にワンピばっかり買うことになる。あとはイヤリングに関しては現場毎に買ってる気がする。
鞄、靴はいいものを長く使いたいのであんまり買わないです。
美容系だとリップめっちゃ買っちゃいます。アイシャドウやチークの数に釣り合ってない。


4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。
ガチ恋ほどフリフリではないですがキレイめって程スッキリもしてないくらい。かな…
雑誌などは読まないのでちょっとわからない。
とりあえず韓国ファッションが多い。


5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)
顔周りです。
お化粧はもちろんヘア、イヤリングなど、あとトップスはパーソナルカラーに合わせてます。
バッグや靴はあんまり気にしないです。服の雰囲気にあってたらいいかなーくらい。

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)
自分が可愛いと思ったかです。
正直推しくんの好みなんてハッキリはわからないし*1、自分が可愛いと思わなきゃモチベ上がらないですからね。
あとは観劇の妨げにならないようにするくらい。

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。
色は暗めなものです。
パステルカラーとかめちゃくちゃ可愛いなって思うんですが絶望的に似合わない。
なので素直にパーソナルカラーに合わせて暗めの色にしてます。
まぁその方が赤リップに合いますし。

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?
楽しいんだけど三日前くらいに急に苦痛になる。
というのも鏡を見てうわっブスすぎ…何着てもブスじゃん…ってモチベが下がるからです。

結局顔ですよね。整形したい。

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?
それはもうすごく気になる。
めっちゃジロジロ見ちゃう。
推しくんどんなタイプが好きなんだろうって。


10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)
安いアクセ嫌煙してる人にぜひ見てもらいたいんですが、latticeって言う300円均一のお店めちゃくちゃアクセ可愛いです。プチプラ好きさんはもうみんなご存知かと思いますが…
300円でしょ?って馬鹿にしないで本当に1回見に行ってみてほしい。

あとはビタミンCは飲んだ方がいい。これは絶対。マチソワ観劇でも疲れないですよ。
手軽で美味しいのはキレートレモン。

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?
山手線の駅ならどこでもいいんですけどどこか駅近で安くていい美容室が知りたい。ヘアメ毎回悩むんですよね。
最悪自力だし。切実です。

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)
服装は特に参考にしてないんですが、メイクはTwitterで美容垢さんだったりを参考にしています。
パーソナルカラー毎にメイク教えてくださるような雑誌とかってあんまりなくないですか?
探し方下手なのかな…

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?
ほぼ毎回。
というか一緒に買いに行ったりする。
バッサリ言ってくれるのでありがたいです。

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?
ネイルしてみたい!
けど飲食店でのアルバイトなのですぐ取らなきゃなんですよね…
学校もあるし…

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?
リボン編み込みヘアメ!ピンク!レース!ワンピース!おでこ靴!(伝わるのでしょうか)メゾンドフルール!サマンサ!みたいなリアコファッションですかね。
似合わないから絶対しないけど一緒に服見に行ったりしてみたいです。

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?
そこまで気にしないです。
ハッキリわからないですし。

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?
現場で、と言われるとないのですが劇場の最寄り降りたときに色違い来てた人がいた事はあります。
現場であんなに焦ったの初めてでした。別方向に行ったときはガッツポーズものでしたね。
なんであんな韓国通販の服が被るんだ…

18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。
花柄のワンピを来ていたとき、推しくんではない俳優さんに「わー花柄だぁ(めっちゃスマイル)」ってコメント貰ったことがあります。

あとは現場で仲良くしてもらってる他担の友人にお嬢様じゃん!可愛い!ってほぼ1日中言われたこと。

19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。
…特に…ない。悲しい。
あんまり推しくんと服装の話しないですね。
お芝居のお話か多いです。

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。
18番の質問のときの花柄のワンピはお気に入りです。
あと最近買ったマジェステがめちゃくちゃ可愛い。
画像はないのですが。

はー長い!
これどこに需要あるんでしょう…

マシュマロ設置してみました!
推しくんこの人でしょ?とかもうなんでもお待ちしております。*2
https://marshmallow-qa.com/rit7s

*1:でもあんまりフリフリとかは好きじゃなさそう

*2:ちゃんと答えるとは言ってない