愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

リアコが聴いてる歌の話

こんにちは。
暑くてずっと引きこもってるので久しぶりにコンポでも使ってCDかけよって気分になったので今回はリアコソングのお話。
沸いてるときに聴く曲はサブカルメインであんまりリアコ感ないのでご紹介する曲は基本病んでるときに聴く歌です。

リアコソング大好きです。聞きながら泣く。


1.奥華子/恋

恋

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥250

これマジでやばいほんとやばいなにがやばいって全部やばい。
ってな感じでグサグサ来る。

本当に全ての歌詞で泣けるから全部解説していきたい気はある…けど長くなってしまうのでちょっとずつ取り上げますね。

どうして あたしじゃ駄目なの?
どうして あなたでなくちゃ駄目なんだろう


わかる~~~~めっちゃわかる~~~~~
こんなに好きなのになんでなんでしょうね。推しくんは推しくんであって恋人ではないんですよね~~~~~これまでもきっとこれからも。
辛い。
推しくん以外にも目を向けられたらいいのにって病んだ時いつも思ってます。

好きなのに…
届かない想いを あたしの胸に隠して
苦しくて 息も出来なくて


皆さん推しくんに好きって言えるタイプのオタクですか?
私は口が裂けても言えません。
だって怖いしね。
推しとオタク以上の関係を求めながら怖くて言えなくて胸に隠しちゃう。
苦しい。

あなたと同じ性格をして
同じ顔した人がいたらいいな


わかる~~~~~~~~~。
そして、俳優とそのオタクという出会い以外の出会い方をしたかった。
推しくんがもし先輩だったら、友達だったら。
もう少し変われるのかな。って時々思う。

何度も 諦めようとして
何度も 嫌いになろうとしてみたけど


出た~~~~~オタクの推しくんなんて嫌い期~~~~~ってなりました。
みなさんもありますよね????そう信じたい。

もう少し このままの気持ちで あたしをごまかしていて
て 声を聞きたくて
どれくらいあなたを想い続けられるかな


推しくんは炎上したことないので、そういうことです。
誰かのものになった推しくんを今までと同じ気持ちで応援する自身なんてない。だからずっとだましててね。って気持ち。

ほんとこの曲しんどいのでみなさん聞いてください。

2.奥華子/片想い

片想い

片想い

  • 奥 華子
  • J-Pop
  • ¥200

またまた奥華子さん。
声が好きでよく聴いてるんです。

会いたくて 胸が苦しくなる この気持ち あなたに伝わりますか?
片想いでも 友達でもいいから あなたを好きでいたい
でもいつか私の気持ちに 答えてくれると信じさせて
信じさせて


推しくんにはこんな気持ち1mmも伝わってないんだろうなって思いながら聴いてます。
いつか…なんて夢を信じたいんですよね。


3.backnumber/高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

失恋ソングの帝王backnumber様です。

会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか
夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ
生まれた星のもとが違くたって 偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか


会いたい…推しくん…ってなってるときに聴く曲。
まぁ本当にその角から飛び出されるとこっちが大丈夫ではないんですが。
最後のなるわけないかが切なすぎます。

歌詞もそうなんですけどメロディ圧倒的に良くないですか?
backnumberは個人的に好きでよく聞いています。

4.supercell/君の知らない物語

君の知らない物語

君の知らない物語


やなぎなぎさんの声が心に来ます。

本当はずっと君の事を
どこかでわかっていた
見つかったって
届きはしない
だめだよ 泣かないで
そう言い聞かせた


推しくんしゅきしゅき!付き合って!って思いながらそんなことあるわけないよねってどこかでわかってるんですよね。辛い。

胸を刺す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね


リアコ辛いを完全に言葉で言い表している感がすごい。

どうしたい?言ってごらん
心の声がする
君の隣がいい
真実は残酷だ


ここはもう辛すぎるのでノーコメントで行かせていただきたい。

歌詞よりもメロディや歌声で切なくなる歌です。


リアコソングまだまだ好きなものはあるんですが思ったより長くなってしまったのでこの辺でストップします。
気が向いたらまた書こうかな。

番外編.オメでたい頭でなにより/推しごとメモリアル


番外編です。病んだ時じゃなくてモチベ上げたいときに聞いています。
元気出るのでとりあえず聞いてみてください。

長かったですが読んで下さりありがとうございます!


マシュマロ↓
https://marshmallow-qa.com/rit7s