愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

コロナ禍における自分を振り返ってみた

みなさま大変お久しぶりです。
更新して無さすぎてはてブロさんから催促され続けている状態です。
前回の更新から一年以上経ってるうえにその更新も若手俳優界隈じゃないというだいぶあれな状態です。

それはさておき暇が出来たので、コロナ禍何してたかなーみたいなノリで更新していきます。

推しについて

最後の現場からだいたい9ヶ月経っております。
緊急事態宣言とかの直前くらいに舞台あったんですけど、病院実習故行動制限、レポートにより諦めた次第。
オンラインステージとか配信とかしてくれてはいたんですけど、なんせ平日にやる。11月までの平日は全部病院実習で埋まってて記録に追われて見る元気ない。よって見てないです。
オタクとして自我を保っていた自我よわよわオタクなので私とは?ぐらいの精神状態でした。
後述しますが在宅でも楽しめる新しいオタクしてて今は大丈夫(?)ですが上半期は(これまた後述)色々あって本気で病んでた。
今現在はイベントの延期、1月に虚無舞台の続編への出演予定があります。
とりあえず2月に国家試験があるので12月から2月までは確実に勉強詰めなので在宅かとは思います。
その先も免許取ったり、一人暮らしなのでバイトもしないと…ってなるともうこもまま他界か???と思ってる。
就職先も病院だしな〜。戻れるかどうか。
好きじゃなくなったわけではないんですが前ほどの熱意がないのは事実ですね。
マネさんが変わったのも大きいかも。

新しいオタク

コロナ禍で暇でつべ漁ってたときに見つけた歌唱力の高いアイドルの動画からまんまとハ〇プロにハマりました。
今では解散しているグループにハマるなどしています…
看護学生故の行動制限でコンサートとかは行けてないんですけどコロナ禍になってからアッ〇フ〇ントさんが有能みたいで(先輩オタク談)在宅でも楽しいです(ニッコリ笑顔)
推しがいい子すぎて日々浄化されてます。

某世界的ネズミのオタク

結局あの後共通年パ買って通いました。
オタクの供養イベがコロナで途中終了。不完全燃焼オタクです。
年パ期限残ってたので抽選で2回だけインパ。ダンサーの推しがもはや生存不明です。
元はショパレオタクなので見るものなくて爆食したり、母(こちらもオタク)とインパした際はアトラクにアホほど乗せられたりしました。
楽しかったです。
サブスクも契約。1日三本レベルで見たりしてます。

2次元のオタク

ツイステ始めました。ボチボチ課金しながら推しのPUガチャ待ち。
あと私を真の”””オタク”””にした超巨大ジャンルが再始動発表したくらい。めっちゃ楽しみ。
2次元はそんなにオタクしてないです。

私生活

こちらは興味ないと思いますが。
緊急事態宣言前には病院実習。そこから休校で再開後すぐ病院実習って感じなので身体とか心とかクタクタです。
んでもって彼氏に振られ、愛犬が亡くなり病みまくって1週間断食。5キロ体重が落ちた後実習で食べないと…という使命感から食事をとりぼちぼち戻ってきたくらい。
現在は中学時代のトラウマのフラッシュバック、彼氏との思い出の場所に偶然立ち寄って病むのと戦っています。
客観的に見てついてなさすぎなんですよね。
他に変わったことと言えば就職先決まったくらい。そしてその就職先の評判が散々。
今現在はツイてないですがそのうち幸せになれるとカズレーザーさんの名言噛み締めてます。
あとはバイト先が倒産危機。シフト削られまくり派遣で生計をたてています。
20歳になったので酒を飲みまくっています。あれ飲むとすぐ寝れるんよ。

これくらいですね。
コロナ禍の個人的感想としては行動制限以外超快適です。
学校もリモートでいいし、某夢の国も空いてるし、どこいってもソーシャルディスタンスで快適。行動制限以外はまじで快適すぎて戻れん。という感じ。

若手俳優界隈もこのままだと他界なのでちゃんと更新するのはこれが最後くらいになるかもしれないですね。

それでは。