愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

2018課金してよかったもの

こんばんは。

今年最後の現場も終わりました。
干されなかった。
これで来年もオタク確定です。

2018年も残すところ約1週間です。





うそやろ?????


この頃どうも時の流れがおかしいです。
いくらなんでも早すぎる。
気分的にはちょっと前に高校入ったとこなんですけどね。
もう卒業です。

そんなこんなで今年課金してよかったものについてつらつら書こうと思います。



とりあえずサラサラになる。
私はテカリが気になる所だけ乗せてます。
前髪がへたってきた時はおでこと前髪に軽くつけて前髪をクシでササッととかすと、朝のサラサラ前髪が戻ってくる。


初デパコスです。
とりあえず可愛いし荒れないし唇の治安良くなるしこれは全人類買った方がいい。
あと美味しい。
使い方としては後であげるメイベリンのモードバーガンディの下に仕込んでおくっていうのが1番多かったかな。
単体でもくすみが飛ぶし、元から唇この色ですけど?みたいな色味になっていい。(語彙力)
とりあえずレッドベリー買ったんですけどハニーグラムを買い足したいです。

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック B 05 モード バーガンディ

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック B 05 モード バーガンディ

安定のメイベリン
お世話になってます。
メイベリンは色展開がかなり豊富なのでよく見てます。
深い赤リップが欲しいなーと思っていたらアウトレットで半額だったので買ってみました。()
これ一本でいい女に決まる。
ただ私は少し乾燥してしまったので単体使いはできなかった...
下にレッドベリー仕込んでおくと唇だけ美少女になれます。
レッドベリー→モードバーガンディをスルッと全体にひと塗り→内側だけグリグリして使ってます。色が暗めなので内側に影が出来たみたいで唇がぷるっと見える(気がします)。

Twitterで話題だったやつ。
美味しいです。ファンタっぽい匂いがする。
ティント特有の上唇に発色しない、蛍光転びするってのが全くない優等生。
色持ちも抜群によかった。
ツヤは落ちるので上から薬用リップ重ねたりしてた。
乾燥はそんなに感じなかったです。
ほろ苦いバラと熟し過ぎた柿を持ってるんですがまた他の色買い足す予定です。

指原シャドウです。
卒業するそうですね。寂しい。
めちゃくちゃ可愛い。
濡れつや感あるんだけどしっかりラメも反射してくれてこれ単体でもマットシャドウに重ねてもとにかく可愛い。
あと全然減らない。コスパ

チャスティ マスカラコームメタルN MP

チャスティ マスカラコームメタルN MP

これとホットビューラーがなければ私のまつげは出来上がりません。
マスカラするとダマができるって方は買った方がいい。


眉カット

顔面課金ではこれがぶっちぎりで良かった。
とりあえずめちゃくちゃ綺麗になります。
ワックス脱毛じゃなくて眉カットだけなら1000円とかからあるので試してみてほしいです。
元の形が綺麗になってしかもメイクのアドバイスもいただけるのでメイク時間短縮にもなります。


顔剃り

理容師の母にしてもらったので厳密には課金ではないのですが...
自己処理より確実に綺麗になるしこれも1000円くらいからできるのでおすすめです。


ヘアメイク

テンションぶち上がる。
かわいい。
以上。

ポチャッコのグッズ

ポチャッコ 前髪クリップ

ポチャッコ 前髪クリップ


かわいいな?
雑なくくりですみません。
ポチャッコ可愛いぞ。
これはほんの1部ですがお気に入りのやつ。
チケホルとかハンカチとかポーチとか小物はキャラ物が大好きです。というか9割キャラ物。
結構サンリオ好きなんですけどピューロに行ったことがないので来年行ってみたいです。
でも流石にピューロぼっちは嫌だな...
某夢の国はおひとり様派なんですけどね。

某夢の国のチケット

私の原点。
1回行ったら遠征2回分くらいお金飛ぶの控えめに言ってやばい。
来年私が幼少の頃から大好きなショーが終わってしまうので来年は年パ買います。
陸単か両パか悩んでます。

推しのバスツアー

めちゃくちゃ楽しかったな?
これはまぁ幸い同室の同担がいい人だったからってのもあるんですけどね。
もしまたあるなら参加したいな。
でもきっと開催決定したら病みます。
なんでなんでしょ。

推しの舞台とイベ

1個虚無かったけど基本楽しくて今年の思い出は大半現場のことです。
来年も沢山推しの舞台が見たいなぁ。
とりあえず2月から舞台決まってるし楽しみ。
イベは虚無とかそういう概念無くて好きです。


なんの参考にもならない感想文みたいになってしまいましたがこうやって買ってよかったものとかまとめると来年はどんなコスメとかグッズ買おうかなってワクワクしますね。

恐らくこれが年内最後の更新になるかな。

それではみなさん良いお年を。

マシュマロ

れもんにマシュマロを投げる | マシュマロ