愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

劇場の話

お久しぶりです。
こんにちは。

行ったことある劇場はっちゃめちゃに少ないんですがエントリ読んでたら書きたくなったんで行ったことのある劇場についてつらつら書こうとおもいます。

シアターGロッソ
怖い。とりあえず傾斜がすごい。前方席じゃないと舞台に集中出来なかった。(ビビり)その記憶しかなくて座席とかろくに覚えてない。
周りに色々あるのでマチソワ間暇じゃないのはとてもよかった。
トイレは困らないと思う。

サンシャイン劇場
あんま覚えてない。
座席はそこそこって感じ。
ここも周りに色々あるのでマチソワ間暇じゃない。

シアターサンモール
座席クソ。たぶん今までで1番腰痛かった。し揺れも伝わる。あとトイレ狭い。中央列くらい入ったけど遠かった。前方はフラット。見にくい。マチソワも暇。ぶっちぎりでもう推しに出て欲しくない劇場の1位。

LIVESTAGE ほっぢポッヂ
表記合ってるのかわからん。
狭い。近い。最前はほぼ舞台やなってくらいの感覚。座席はパイプだったかな?座布団敷いてあったのでまぁまぁマシでした。あとはパイプなので動いても振動が横に伝わらないのは好きです。ただしフルフラット。周りにものが少なかったんでエンカ怖かったです。
トイレは別の場所で行っておこう。

萬劇場
周りになんもねぇ。マチソワ地獄だった。
お店少ないからカウンター席で左右オタクとか余裕だった。駅まで行ったらまぁまぁ色々あった。でも私はあんまり動きたくない。
トイレは覚えてないけどそんなに多くなかったと思う。、
居酒屋は大量だったのでソワレ後は困らないと思う。
座席はそこそこ。まぁまぁ腰が痛かった。

梅田芸術劇場シアタードラマシティ
とても快適だった。やっぱ大きい劇場はいいねぇ。
マチソワ暇ということはまぁ100%ないと思う。
トイレにはまぁ困らないだろうし化粧直しも普通に出来た。、
座席は1公演はいる分には全然大丈夫だったけどマチソワしたら流石に腰が痛かった。まぁ腰痛持ちなんでね。端っこの席は見切れるかな。

森ノ宮ピロティホール
これは推しの現場じゃなかったけど一応。
マチソワ暇だしトイレも微妙。化粧直しは出来れば横の商業施設(名前忘れた)でやった方がいいかな? 駅からのアクセスも夏の公演期間だったこともあってしんどかった。
座席は梅芸と変わらんくらいかな?ただどの席でもだいたい見えるのでそこはよかった。

彩の国さいたま芸術劇場小ホール
マチソワは絶望的に暇だった。し駅から遠い。
正直立地は今までの中で最悪かもしれない。
劇場自体は見やすいし特殊な形で面白かった。最前と舞台に段差なしなのですごい近い。座席は座りにくいわけじゃないし横に揺れが響かないのも高ポイント。トイレも多いし綺麗。ゆーっくり化粧直し出来る。劇場自体としては評価高いです。
ただ立地が。

すみだパークスタジオ倉
オシャレでした。雰囲気が。
座席は腰痛殺しって感じだったけどどこからでも見やすい。座席座るのに階段(?)登る時の振動が死ぬほど伝わる。ここも最前と舞台に段差なし。トイレは綺麗だけど数が少なくて狭いので化粧直しとかはほかのところの方が楽かも。
近くには何も無いけど駅まで歩けば色々あるしスカイツリーも近い。

ほかにもイベントで入ったとことかあるけど観劇じゃないので割愛します。
シアターサンモールボロックソで笑った。
若手俳優のオタクアイアあるある言いがちだけど私は言えないので寂しい。
トイレめっちゃ重視してますね。自分。
まぁ化粧直しとか大事ですもんね。

マシュマロ
れもんにマシュマロを投げる | マシュマロ