愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

リアコが聴いてる歌の話2

こんばんは。

マシュマロでリアコソングのエントリの続きをお願いします、というのがあったのでとりあえずぱーとにです。
メジャーなやつばっかりです。

マトリョーシカ/あいみょん

マトリョーシカ

マトリョーシカ

あいみょんはいいぞ。

寝る間を惜しんで書いた手紙も
メイクも何もかもが無駄ね
殻に閉じこもったマトリョーシカ
せめて神棚に添えて欲しいわよ

干されたときのあれやん。
まぁ認知貰ってないから明確に干された。みたいなことはないんですが。
ただ客降りある舞台で推しくんが横通らなかったときとかあぁなんでこんな早起きしてメイクガッツリしてんだろ。って虚無になるときのあれです。

私はこんな頑張ってるのに推しくんはそれを知る由もないんでしょうね。

愛を伝えたいだとか/あいみょん

またあいみょんです。好きなんですよ。

明日は2人で過ごしたいなんて
考えていてもドアは開かないし
だんだんおセンチになるだけだ僕は
愛が何だとか言うわけでもないけど
ただ切ないと言えばキリがないくらいなんだ
もう嫌だ

ドア開いて〜〜〜〜〜〜〜????
めちゃくちゃわかる。
明日会いたいなぁなんて考えても現場がなければ会えないし、ただオタクと推しという関係性に切なくなっちゃうだけなんですよね。しんどい。
切ない。

貴方解剖純愛歌〜死ね〜/あいみょん

またまたあいみょんです。

この歌はすごく好きなのでちょっと歌詞全部見てほしい

あなたの両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ
あなたはもう二度と 他の女を抱けないわ
あなたの両目をくり抜いて 私のポッケに入れたなら
あなたの最後の記憶は 私であるはずよね

逃さないよ 離さないよ 私だけのあなたになるの
今すぐ部屋においで

ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば

あなたの心臓をえぐりとって 私のネックレスにしたなら
私が眠るその時まで あなたを感じられる

どこに行くの 行かせないよ 私だけが隣にいたいの
いいから部屋においで

ねえ? どうして私から逃げ出すの
死ね。 あなたを愛しているのに

誰にもあげない 触れさせやしない
あなたがもしも他の人と手を繋いでるのを見たら
指を喰いちぎるわ
足を引き裂き 歩かせやしない
唇を縫い 私だけのキスを味わえばいいの

ねえ? 私はどこかおかしいですか
好きすぎて あなたが欲しすぎて

ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば

めっちゃ怖い

でもちょっと気持ちわかってしまうんです。

どうしてそばに来てくれないの?こんなに好きなのに。
いっそ推しくんも私も死んじゃえ。ってなる病み期が不定期にくるんですよね。

あー本当推しくん結婚してくれないかな???

アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

アゲハ蝶

アゲハ蝶

オタクの必修科目ことポルノグラフィティ

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

ほんまそれな。
推しくんに出逢えただけで良かった。推しくんを見たい、応援したい。それだけならすごく楽しかっただろうな。病むことなんてなかっただろうな。
でも見られたい。認められたい。愛されたい。なんて馬鹿なこと願ってしまったからこんなにしんどい。
あーーーリアコやめたい。オタク辞めたい。死にたい。消えたい。


とりあえず今回はこのあたりで終わりです。
たぶんまた書きます。

マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/rit7s