愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

オタク、愛が分からない問題。

こんばんは。

タイトルにオタクって使ったけど私の話ですごめんなさい。
しかもあんまり若手俳優関係ないかも。

まぁ簡単な話愛が分からないんですよね。好きってなんだろうな。

最近仲のいい男に告白されまして、好きじゃなかったけど嫌でもないしOKしたんですよね。(自称リアコどうした)
なんか告白される前に思ってるよりあいつお前のこと好きやぞとか言われてたので、相手が私を好きなのは知ってた。結構本気だったらしいし流された感ある。
あと私がオタクしてるの可愛いらしい。気が狂ってる。
この人が彼氏ならオタ活とも折り合いつけられるかなって思いもあってOKしました。

相手にはめっちゃ好きだし大事だけどそういう好きじゃないよとは言ってある。
てか告白される前に言ってたごめん。

長らくオタクやって愛情(エゴとも言えるだろうけど)を注ぐことばかりで愛されることに慣れて無さすぎ問題だし、オタクの愛って結局お金と時間だったもんで愛ってなんなのか分からない問題が発生している。
恋愛してこなかったオタクまじで何やってもダメ。
発達学から見ても思春期に異性*1との関係性という発達課題が出来なかったやつは何してもダメ。
女子校だったは言い訳にならねぇ(血の涙)
人生をやり直したい。
全オタクは発達理論的に正常な人生歩みたかったらまじで悔い改めたほうがいい。全オタクってか恋愛してこなかったやつ。

周りにはめっちゃ愛されてるじゃん〜幸せじゃん〜って馬鹿みたいに言われるけど正直よく分からない。

愛されることも愛することもよくわかんねぇな。
いや愛されているとは思う。二人っきりの時の相手見ればわかる。


問題は私が愛が分からないってことで。
時間はかかるかもしれないけど好きになるねって相手に言ったのに、1ミリも男として見れない。
告白されたときお前○○くんすきちゃうん?って聞かれたけどまず好きってなんだ?
恋は性欲が伴うよって言われたけどそういう関係になるとか考えられない。
隣にいて安心感も幸せも感じるんだけど。
てか推しがかっこいい。結婚して。
どうやって推しを好きになったんだろう。

てか好きって何?
好きになろうと思って好きになれるもんじゃないって分かってるけどどうしても好きにならなきゃって思ってしまう。
好きになろうって思う人じゃなくて、好きになっちゃダメだって思ってしまった人の方が好きなんだよな。だって好きになっちゃダメとか思ってる時点でズブズブなんだよ。
近くの好きになってくれる人じゃなくて、遠くの好きになっちゃダメだし好きになってくれない人が好きだなんて笑える。
それでも好きになりたい気持ちはあるんだ。人を好きになる方法があるなら教えてくれよ。(某あれ)
好きになれないけど私の独占欲のせいできっと別れを切り出すことはないだろう。だから続くかとかは彼氏にかかってる。
頑張れ。誕生日ディ〇二ーするんだろ。お前の。(12月)

彼氏のことを考えていると自ずと推しのことを考えてしまう。

あかんやつや。
夏まで持つかな。(早い)

*1:便宜上異性にしたけど同性相手の人もいると思う