愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018課金してよかったもの

こんばんは。今年最後の現場も終わりました。 干されなかった。 これで来年もオタク確定です。2018年も残すところ約1週間です。 うそやろ????? この頃どうも時の流れがおかしいです。 いくらなんでも早すぎる。 気分的にはちょっと前に高校入ったとこな…

現場が終わった

こんにちは。 少し前にはなりますが無事(?)現場終わりました。お芝居自体は楽しみにしていた劇団ということもありすごく楽しかった。 劇場も最後列でもよく見えるって言うくらい見やすい劇場でした。 まぁ座席はあんまり良くなくて現場中湿布買うくらい腰痛…

非推しの舞台を見てきた

こんばんは。お久しぶりです。今週現場です。 新しい服も買ってモチベ上がってます。 レタセは無くしたけど。さて今回はタイトル通り非推しの舞台を見てきました。 サーチに引っかかるの嫌なので名前は出しませんが読めばすぐ分かる。もともと落語ちょいちょ…

虚無(短い)

こんばんは。虚無です。今日(昨日か)情報解禁あったんですけどそのストーリー?というかコンセプト?がなんかやばそうで。せめて虚無舞台で終わってほしい。炎上とか論外。って感じで、虚無。しかもめちゃ忙しい時期に被ってくるし。はぁ虚無。最近私虚無虚…

リアコが聴いてる歌の話2

こんばんは。マシュマロでリアコソングのエントリの続きをお願いします、というのがあったのでとりあえずぱーとにです。 メジャーなやつばっかりです。マトリョーシカ/あいみょんマトリョーシカあいみょんJ-Pop¥250provided courtesy of iTunesあいみょんは…

近況報告

こんばんは。そしてお久しぶりです。たぶん1ヶ月振りくらいですかね。 配信あったり推しくんを見れる機会は多くてだいぶ安定した1ヶ月でした。さて昨日推しくんの舞台の千穐楽でした。正直言うとめちゃくちゃ面白くなくてつまらなくて死ぬほど病んで虚無で…

千穐楽

こんばんは。先日推しくんの舞台千穐楽終わりました~~~はちゃめちゃに楽しかった行く前までは手紙もかけないくらいモチベ無かったのですがいざ劇場に入るとモチベ爆上がりでした。もちろんお話も面白かったのですが今回は劇場周辺でいいお店探したり1人で…

初日

こんばんは。お久しぶりです。 色々あって推しくんというか舞台全般からしばらく距離を置いていました。 ちょっとはメンタル戻ったかな?ってくらいにはなりました。そんなこととは関係なく現場はやってきてしまう。 はい、本日初日です。結局モチベ無さすぎ…

リアコという病

※めちゃくちゃ鬱です。 読んでも収穫はない。突然だけれど私はリアコだ。 と思う。と思う、というのも私は可能性の話ではなく願望の話として推しくんと繋がりたいし付き合いたいし推しくんの一番になりたい。 なにより推しくんがライクの好きではなくラブの…

病み期が来たよ

こんばんは。絶賛病み期です。 前までリアル忙しすぎとか抜かしてたんですけどね。 まだ連勤終わってないんですが病み期が来ました。働きたくない。チケ発してきたんですが4公演中4公演後方上手とかいう席を当ててしまって鬱です。 後方はいいんですが全部上…

現場が無さすぎるけれど

お久しぶりです。前回のエントリ病みすぎでは? って感じですがお星様ありがとうございました。まぁタイトルの通りなんですがめちゃくちゃ現場ないです。 推しくんのお仕事自体がないんです。 今日でちょうど前回の現場から1ヶ月です。 寂しいし会いたいん…

早く卒業して欲しい

お久しぶりです。まぁタイトルの通りなんですが推しくん早く卒業して欲しい。 .5で推しに出会っておいてなんだとも思うのですがもう無理です。ハマってしばらくはすごく楽しかった。 推しくんに会えてほんとうに私の人生を変えたと言えるジャンルでした。 い…

最近のお話

推しくんが500年振りに自撮りあげてくれた~~~~~~~~~やっぱり最高に顔がいい~~~~~~~~~~~ やっぱりはちゃめちゃに顔がいいです。(大事なことなので2回)とまぁこんなことでめちゃめちゃ沸くくらいには推しくんのお仕事がないです。 しんど…

8月のお話といろいろ

こんにちは。そのうち地球溶けるのでは?くらい暑い日が続いていますね。夏真っ盛りで学生である私も夏休みに入り「夏休みなら舞台全通出来ちゃうじゃん8月の情報解禁まだかなー」なんて思っていたのですが、一向に来ない。情報解禁が来ない。私の夏も来ない…

リアコが聴いてる歌の話

こんにちは。 暑くてずっと引きこもってるので久しぶりにコンポでも使ってCDかけよって気分になったので今回はリアコソングのお話。 沸いてるときに聴く曲はサブカルメインであんまりリアコ感ないのでご紹介する曲は基本病んでるときに聴く歌です。 リアコソ…

現場コーディネートに関する20の質問

質問系すごく楽しいことを前回のエントリで知りました。 ということでまたまた引用させていただきます。 http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/04/08/162759 1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか? すごくあります。 現場以外で出か…

推しとオタクにまつまわる50の質問

いやーこれやってみたかったんですよ! ついにやってみようと思います。どこに需要がって話ですが… こちらから引用させて頂きました。 http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/01/13/202644 1.推しを知ったきっかけは? とある2.5舞台 2.推しが気になっ…

千穐楽が終わった話

先日推しくんの舞台の千穐楽が終わりました。 この前のことがあったからとても不安だったけれど、誰も怪我なく終わったのは本当によかった。 小さなハプニングはあったけれど、舞台ではいけないけどあってしまうことだし、なによりリカバー出来ていたし。よ…

遠征のお話

地方住みである私には切っても切れない遠征のお話です。 はてブロ書いてらっしゃる若排ヲタクってどれくらいの方が地方住みなんでしょう…少し気になります すこし話はズレますが地方住みの定義ってなんだと思いますか? 私は交通費がチケ代を超えてからだと…

1ヶ月半振りに現場に入った話

こんにちは。タイトル通り1ヶ月半振りの現場でした。間が開きすぎて緊張が凄かったです…手が震えてスマホの電源落としにくかったです。昨日は行けるかどうかすら分からなかったのですが無事行けてよかった…やっぱり遠征組は天候の影響を受けやすいですね。*…

どうでもいい話

こんにちは今日はタイトルの通りどうでもいい話です。私にとってはどうでもよくないんですけど...皆さん雨は大丈夫ですか?私は大丈夫じゃないです。明日現場なんですが電車も止まってるし危ういです。えぇ。私は関西住みです。やばいです。マジのヤバいやつ…

手紙のお話

こんにちは。2週連続現場です。ポテトチップスが無性に食べたい。先日のイベントで他担の方とお手紙の話になりました。手紙を書く理由って色々ありますよね。認知狙い、出席確認、感想を伝えたい、自己満足…などなど。とりあえず私のお手紙スタンス(?)につ…

2018年上半期

こんにちは早いもので6月も終わり今日から7月ですね。梅雨もいつの間にか開けてるし。ということでざっと今年の半分を振り返ってみようかなと思います。とはいえ舞台の名前出すと推しバレしかしないのでゆるーく。6月はかなり忙しく茶の間だったので5月まで…

本命

かどうかって推しにとってはひと目でわからないって話です。以前、推しくんのマネさんとお話させていただいたとき他に本命いるんでしょ?(ニュアンス的にこんなことだった)みたいなことを言われたことがある。その時にあー推しくんやマネさんから見たら本命…

推すことの心得

こんにちは。皆さん推し事楽しんでますか?私は絶賛病み期です。今回のは長い。推す上で心がけていることとかきっと皆さんあるんじゃないかなーと思っています。今回はそのお話。▼「いつか」の終わりを忘れないこれはTwitterでも見たことある事なのですが…ど…

病んだり沸いたりするはなし

こんにちは。まだ始めて間もないのですが見ていただけているようで嬉しいです。スターもありがとうございます。 皆さんどんな精神状態で推し事してるのでしょうか…私は最近病み期に入りモチベふらふらでお支払いすらままなりません…今日もバンギャの友人に「…

推しのこと

こんにちは。ブログって初めてなんですが、Twitterとかと違って長文なので文章力鍛えられそうですね。▼推しのこと名前は出しませんがのちのちブログ更新していったら同担の方とかはわかると思います。分かってもあぁ同担だな…くらいに留めて置いてください。…

応援スタンスのこと

こんにちは。モチベ下がったまんまお支払い行くのって足取り重いですよね。どうせ見に行ったら沸くと言い聞かせてため息つきながらお支払いするんですけど。応援スタンスのこと▼基本情報関西住みの学生です。貧乏人。バイトは自由に観劇できるようにシフトが…

はじめましてとわたしのこと

はじめまして。いつも楽しませてもらっているはてなブログをついに始めてみようと思い立ちました。思うことがあればゆるゆると書き綴っていこうとおもいます。かるーく自己紹介わたしについてバイト代はほとんど推しとコスメに消えていく貧乏人。もっと割の…