愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

応援スタンスのこと

こんにちは。


モチベ下がったまんまお支払い行くのって足取り重いですよね。どうせ見に行ったら沸くと言い聞かせてため息つきながらお支払いするんですけど。


応援スタンスのこと


▼基本情報

関西住みの学生です。貧乏人。

バイトは自由に観劇できるようにシフトが自由な所が第一条件。

徳詰めてないし、運もない。


▼推しを推し始めたきっかけ

推しについて前エントリーで。

推しを知ったのは大体一年前くらい。某2.5次元ミュージカルです。


その公演は推しの座長公演で、座長としての姿勢、お芝居に対する姿勢、痛いくらいに真っ直ぐな演技と人柄に惹かれて推すようになりました。

その時は正直顔はあんまり好きじゃなかった…かっこいいとは思ってたんですけどね。*1

そこから推せる→尊敬する→リアコみたいな感じです。


▼舞台を見に行く基準

推しが出ていれば基本に見に行きます。

少なくて2回、多くて5か6回。全部で6公演とか2日しかまたいでないとかじゃない限り全通とかはしないです。というよりできないです…弱いヲタクです…


どうしても行けない場合は諦めます。推して1年程ですが今まで見に行けなかったのは1回くらいですかね。1日だけの公演って予定合わせられなかったら絶対見に行けないのつらいですよね。映像も出てないとか泣けます。


推しが出てないものは宝塚とか四季くらいしかに見にいったことないです。


▼舞台以外のイベントに行く基準

推しのイベントであれば行きます。


…チケットが取れれば。


▼グッズを買う基準

パンフレット、台本はその舞台が面白ければ買います。

ブロマイドはトレーディングは買わないです。個人ブロだけ。キリないですからね。

その他グッズはあまり買わないです。


▼映像、雑誌を買う基準

映像は舞台が面白かったものは買います。

あと過去のものや見れなかった舞台も。

雑誌はパラッと見ていいなと思えば。


▼手紙、プレゼント

手紙は舞台、イベントごとに1通書いてます。観劇ごとに書いたら重いって思われないかな…とか不安で頑張って減らしてます。メンヘラかよ。

レターセットは固定です。覚えられたいとかじゃなくて気に入っているので。

枚数は舞台の面白さによりますね。多くて5枚くらい…?たぶんです。イベントのは1か2枚くらい。内容ペラッペラ。


プレゼントは手渡しできる時にこれいいなってものがあれば渡しています。


祝い花いつか出してみたいです。


▼普段の行動

コスメ好きです。貧乏なんでデパコスは余程気に入らないと買わない。というより買えない。

韓国コスメが好きです。韓国のリップは美味しい気がする。


あとは推しのTwitter見たり。Dヲタを兼任してます。


病んで沸いてを繰り返してます。疲れる。


▼同担について

マナーよくて面白い同担は好きです。あんまり同担の知り合いいないけど。


リアコなのでファンサ自慢する同担は焼き尽くしていい法律が欲しい。根は同担拒否なんだろうなって思います。


あとキャラ、俳優の同一視が激しいヲタク、公開垢で生モノで騒ぐ腐女子、とにかくマナーが悪い方は同担はもちろん他担でも嫌い。当たり前ですかね。


▼まとめ

推しに会いたいです。


*1:今思えばこの頃から補正かかってたのかもしれない