愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

遠征のお話

地方住みである私には切っても切れない遠征のお話です。

 

はてブロ書いてらっしゃる若排ヲタクってどれくらいの方が地方住みなんでしょう…少し気になります

 

すこし話はズレますが地方住みの定義ってなんだと思いますか?

私は交通費がチケ代を超えてからだと思ってます。まぁこれは交通手段にもよりますね。

もう1つの基準として2日連続現場の場合宿泊をする、というところでしょうか。

 

話を本題に戻しましょう。

 

遠征について

 

▼交通手段

基本は夜行バスです。

三連休とかに被らない限り新幹線より5000円以上安くなりますからね。

こだわりはコンセントとブランケットが付いていることくらいで、そのほかは狭かろうがトイレがついていなかろうが寝れて、東京に着けば大丈夫ってスタンスです。

お金かけるのは極力推しくんに入るものだけにしたいです。

新幹線はどうしても早く帰らないといけないときに利用しています。

 

飛行機は使ったことがないですし、できるだけ乗りたくないです。

耳抜きができないとあの乗り物苦痛でしかありませんよ。

 

余談ですが大阪から東京まで自転車で2日で行った男の子が知り合いにいます。

コスパが最強。

 

▼お宿

お宿は安くて清潔感のあるところをネットで血眼になって探しています。あと出来ればアメニティが充実しているところ。有料でも可。

いくら安くても清潔感のないところは無理です…

逆に言えば清潔感さえあればシャワーだけでもスタッフさんの対応が悪くても大丈夫です。

 

1人じゃなくても結構平気なのでホステルなんかもよく利用します。

外国の方多くて楽しいですよー😊

 

お宿に関してもも寝れれば大丈夫ってスタンスです。

 

場所は現場まで近いところで探します。

電車で30分くらいなら許容範囲。

 

たまに行きたいお店とかがあるとそっちの近くにお宿を取ります。

 

あと朝食はなしにして近所の喫茶店に行ったりするのも好きです。

 

 

これくらいですかね。

まとめるととにかく安くなるようにしてます。

その浮いたお金で追いチケできますからね。