愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

若手俳優ヲタクとお金の話

こんばんは。

今回はタイトルの通りお金の話です。
まずは私の現状について

  • 収入

バイト代のみ。月に3から5万くらいかな?
朝から晩までのバイトなので休みの日しか働けず、月から金まで学校、土日バイトで月からk...みたいな生活です。
夏休みだったり長期休暇があると10以上いくんですがなんせ10連勤とかだからしんどい。
今年のGWが怖いです。
あと親元を離れて生活してるので一応月に1万円貰っています。

  • 支出

生活費と推し事とコスメ類。
生活費は普通に食費や生活必需品です。削れるだけ削ってるのでどこどこでなになにが安いよ!という情報が出回るJKです。
推し事については現場がない月もあったりするので月いくら、とは言い難いのですが年で平均すると数万くらいしか使ってないんじゃないかな?あっ交通費は別です(死亡)
あとプレも別(オーバーキル)
コスメ類はまとめて買うことが多い。
1年でたぶん数万くらいしか使ってない。

私の収支はこんなもんですかね。

今まで、というか若手俳優ヲタクになってこれでやってきたんですけど今ピンチです。
遊びすぎたとかじゃなくて、制服とか参考書とかリアルガチマネーがピンチ。

あーお金欲しい(大の字)

某夢の国の年パも諦めることになりそう...
いやぁ世知辛い。

推しくんのバスツアーも決まったし、次の舞台ホテルとか押さえてないからピンチだなぁ...

自分が遊んで金欠、とかなら仕方ないんですけどね。

とまぁ私のことはおいといて...

「えっ全通して高額プレしてるヲタク強すぎん???」

となったわけです。
舞台だって決して安い娯楽ではないし、交通費だって多かれ少なかれかかるし、予定も押さえなきゃいけないし、そこにプレまで入ると正直ちゃんと生活できるんか?となります。

てか何の仕事してるん???
となるわけです。

とりわけp活や風水されている方はどれくらいいるのでしょう?

なに書きたかったんや?わからん。

とりあえず若手俳優ヲタクすごいな、と思いました。
程度は違えど、私も皆さんも。
何らかの形で報われて欲しい。