愛とか恋とかエゴとか

新米若手俳優ヲタクのこと

PC診断行ってきた

こんばんは。

新学期、新生活、鬱ですね(笑顔)
ずっとバイトに行ってたいです。働きたくはないんですが(矛盾)

今回はタイトルの通りPC診断行ってきました!!!!

一言で感想まとめるとめっちゃ楽しかったです。

今回は心斎橋の個人サロンさんにお世話になりました。

あの大都会をすっぴんで歩くのはなかなか気が引けました。マスク神。
眉はさすがに書いて行って落とさないといけないのかなーって思ってたんですが、眉くらいは書いても大丈夫ですよとのことでした。

大まかな流れはカウンセリング→パーソナルカラーについての説明→16分割の診断→ベストカラー→コスメチェックという感じ。

パーソナルカラー気になっていたので大まかには分かっていたつもりだったのですが、プロの説明を聞くと今まで感覚で春夏秋冬のカラーを見ていたのが理論的にわかるようになって面白かったです。

診断やベストカラーはドレープを当てて肌や目を見ていくんですが、個人的には合う色を当てた時の感じより、合わない色を当てた時の大事故感がなかなかメンタルに来ました.........
ブスに厳しい世界。

結果は1stビビットウィンター2ndビビットスプリング、普段は3rdまで出すことはないそうなのですが似合う色の幅が広いからと3rdまで出していただきストロングオータムでした。

さながら南米、アフリカの国旗のようなカラーでした。
彩度高めの明度低めなカラーなら黄味が強すぎない限りは大丈夫なのかなって感じでした。
オータムのカラーも黄色以外はそこまで暗くならなかった。

赤、紫が得意みたいで赤はどのシーズンでも大事故にならず、紫は唯一パステル寄りでも顔がぱっと明るくなった。

髪色は薄くなければ何色でも大丈夫、というのとコントラストがハッキリとしたものが得意という点からインナーゴリ押しされました。
赤のインナー入れたい。

手持ちコスメはなぜか中間色ばっかりでした。
使いやすいすい。

他にもツヤメイクが得意とか、派手な色も着こなせるよーなどいろいろ教えていただきおしゃれの幅が広がった気がする。

よくパーソナルカラー診断に行っておしゃれの幅が狭まった、なんて聞くので不安だったんですが結果めちゃくちゃよかったです。

とりあえず全オタクはパーソナルカラー診断受けような。
めっちゃ楽しかった。
推しカラーがある人は特にどんな傾向なら似合うかって分かるのでおすすめです。

その後デパコス巡りしてきました。楽しい。

んでこれ買いました。

これで私もいい女です。
ほんとそういう気分。

これ凄いんですけど、タッチアップして貰ったあと友人とトンカツ食べに行ったんですが、食事後も色が落ちてなかった。
さっすがシャネル様。
薄くはなってたんですけど別に塗り直しが必要ないくらい。

あとプードルかコスデコの粉が欲しいなー。


次の現場めちゃくちゃ楽しみになってきた。